2021年5月14日にnoteで書いた記事のリバイバル。
現在移行作業中のため一時的に読みづらくなっていますが後日修正予定です。ご了承下さい。
この頃の私は無理やりポジティブになろうとしていた節がある。
最近起きてる間はほぼずっとCubaseと戯れている。 セールで買ってから長らく放置しまくってたのに、一度スイッチが入ったが最後、四六時中曲作りのことを考えている。
まあ何年もずっとDTMやりたいなーという思いを抱えて生きてきたので、一度トリガーが引かれたら止まらなくなるのも仕方がないのかもしれない。 というか昔ボカロ黎明期の時代に、実はDTMを少しだけ触った事がある。 だが当時の私はろくに曲を作れなかった。 何をしたらいいかわからないまま適当に曲を作っていたのだが、メロディのつもりで作ったところを友人に聞かせたら「これ伴奏?」と言われてしまった。 それだけであっさり心が折れる当時の私。自分のバカヤロー。
音楽ももちろん、イラストも小説も何で昔からやってこなかったんだろうってずっと思ってる。 20歳くらいから真剣にやってれば今頃いい感じだったろうになぁ。 無駄な20代前半を過ごしたもんだ。まあ多分無駄な時間なんてのはないよ、多分。 何か得るものがあって今がある、そう思うことにしよう。 逆に30ちょいで気づけて良かったとも思う。 30代から何かを始めるのだって決して遅くないよ。
才能に溢れる若者を眺めると少し腹が立つけど。
とにかく今はいい時代になった。分かりやすい本も増えたし、無料で見れるいい動画がたくさんある。 ネトゲのスタートダッシュキャンペーンみたいなものだ。 古参じゃなくても頑張ればすぐ追いつける。
知識を得て、きちんと自分の糧にしていこう。

