凡シュール

快活クラブで快適ライフ

凡シュールのエッセイ

2021年6月1日にnoteで書いた記事のリバイバル。
現在移行作業中のため一時的に読みづらくなっていますが後日修正予定です。ご了承下さい。

快活CLUBは今でも気が向いた時にふらっと行く。

漫画が豊富な店舗に行って、適当に人気な漫画を読んで帰ったりする。結構楽しい。

本日、6月1日。 今日はエアコンの取り付け工事日である。 というのも、私の部屋(元寝室)にはエアコンがついていない。 さすがに夏場でエアコンなしの生活は自殺行為だ。

というわけでエアコンを取り付けることになったわけだ。 工事の人が入るので避難先として快活クラブに行くことにした。 ネットカフェとか入ったの、18歳以来とかなんじゃないだろうか。 たまたま先日快活クラブの話題が出てて、行ったこと無かったので行ってみようと思ったわけである。 ヒトカラフリータイムと悩んだが、昨日さんざん部屋で歌い散らかしたので、さすがに今日も歌いまくる気は起きなかった。 早い時間あいてないし。

朝8時過ぎに家を出たのは久々である。 というか外出自体超久々である。 朝なので出勤する人たちもちらほら。あぁ、これぞ健康的な朝の光景。 久々すぎて懐かしさすら覚える。どんだけ家から出てなかったんだ。

だが行く先は快活クラブ。 近所の快活クラブの入っているビルは1Fにスタバがあるが、完全スルーして快活クラブへ向かう私。 ちゃっちゃっと会員登録を済ませ、フラットの個室へ。 この店舗は割と最近に出来たらしく、全席完全個室をうたっている。

そんなわけで、きちんと個室になっている部屋だ。 シャワーも15分無料で使える。ランドリーもある。 ちょっとした宿泊も可能だ。

このタイプの店舗特有らしいのだが、ソフトクリームやドリンクは室内持ち込み禁止になっていた。 ラウンジでのみ利用可能。ちょっと悲しい。 自分で用意した食べ物や飲み物は持ち込みOKなのでまあいいのだが。

ゴロゴロしながら漫画を読む。快適だ。 買うほどでもないけど気になってた漫画とか読むのにちょうどいい。 ちなみに今日読んだ漫画は僕ヤバである。可愛いラブコメ。読んでてニチャニチャしてしまう。 他にも読みたい漫画たくさんあったけど、今日はまあ3時間だけでいいやと。

至福の3時間だった。 旅行もし辛いこのご時世。 私は結構旅先のホテルの非日常感にもテンションが上がるタイプなのだが、その感覚を少しだけ味わう事が出来た。 自宅から徒歩5分のネカフェでただ漫画読んでただけなのに。不思議なもんである。

月1くらいで行くのにちょうどいい気がするなぁとぼんやり思った。 そんな6月の始まり。

Recommend