昨日は横浜中華街にお茶を買いに行く夫について行った。
三連休だから結構賑わっていた。
中華街もそこそこ面白い店が集まっている。
それからスープカレーの人気店に行った。
めちゃくちゃ美味しかった…が、どうやら私の身体はスープカレーと相性が悪いらしい。
食べるとなんだか体調が悪くなる。
本格スパイスと壊滅的に相性が悪いっぽい。
食べた後はひどい胃もたれに見舞われたり、頭が痛くなったりする。倦怠感も出る。
どうやら香辛料の効果が強すぎて、色々調子が悪くなるようだ。
前々から微かに感じてはいたが、今回特にしんどかった。
おそらく本格スパイスをふんだんに使った名店だからだと思う。
あとスープカレーだとどうしてもルーの割合が多くなるのも要因としてあるのかもしれない。油。
味は好きなんだが、スープカレーは今後は少し控えた方がいいかもしれない。
実はヒートテックも苦手だ。
一時期来ていたが、無理矢理温める機構がなんだか発熱して具合悪い時と似た感覚…つまり温度管理がバグったような感覚に見舞われて調子が悪くなる。
こうして振り返ってみると、私は外部からの干渉に異常に弱い体質…という事なのかもしれない。
外部からのコントロールが大きいと、身体の内部構造が異常認定してしまうという事なのかも。
まあメンタル面でも似たような感じだ。
外部のコントロールに過敏に反応しすぎてしまう。
やはり私はHSPと呼ばれるような特徴を有しているし「繊細」と呼ばれるような体質なのだろう。
誠に遺憾であるが。
おそらく脳を含む体内センサーが優秀すぎるのだろう。
優秀すぎるのも困ったものである。
そんな感じで翌日の今日は、まだ身体がだるかったので寝込んで漫画を読み続けていた。
おかげさまで『Get Backers』を完結まで読めた。
当時読んでた時も、どうやら完結手前までは読んでいたようだ。
39巻中37巻までは読んでいたらしい。
じゃあ最後まで読めや、と当時の自分にツッコミたくもなるが。
なかなかに壮大な話だった。
最後も駆け足ながら納得感ある終わり方だった。
漫画読んで一日終わっちゃったけど、たまにはこんな日もいいだろう。
というか気圧の様子を見たらぐちゃぐちゃだった。
昨日からぐちゃぐちゃだったし、昨日の体調の悪さは一概にスープカレーの影響とは言えないのかもしれない。わからん。











